ビジネスインテリジェンス 市場分析
ビジネス インテリジェンス (BI) により、マネージャー、スタッフ、経営陣は、データ分析と情報配信を推進するテクノロジーを使用して、適切なビジネス上の意思決定を行うことができます。企業は、内部 IT システムや外部ソースからデータを収集し、分析の準備をし、データに対してクエリを実行し、データの視覚化やビジネス インテリジェンス ダッシュボードを作成します。レポートを使用すると、ビジネス ユーザーは分析結果を運用管理や戦略計画の分野での意思決定に利用できるようになります。
ビジネスインテリジェンス市場セグメント
コンポーネントに基づいて、ビジネスインテリジェンス市場は、ソリューション(分析アプリケーション、企業業績管理(CPM)スーツ、BI プラットフォーム)、サービスに分割されています。これらのサブセグメントのうち、ソリューション セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 67% の貢献を果たします。ABI プラットフォームは、有効化された IT と強化された人工知能 (AI) を使用して、モデル、探索、最小限の技術的専門知識を持つ人向けにデータを分析および管理します。
アプリケーションに基づいて、ビジネスインテリジェンス市場調査レポートは、サプライ チェーン分析アプリケーション、CRM 分析業務、財務パフォーマンスと戦略管理、生産計画分析業務、その他 (従業員分析業務、サービス業務)に分割されています。これら 5 つのサブセグメントのうち、ビジネス インテリジェンス市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 33% 以上となり、財務パフォーマンスおよび戦略管理セグメントが支配することになります。
ビジネスインテリジェンス市場の地域概要
自動化やデジタル化など、この地域における新興技術の急速な発展が市場成長の主な要因です。現在、世界には約 1.4百万人のテクノロジー起業家がいます。世界におけるインターネットの普及率は、2022 年までに 65% という驚異的な水準にまで上昇しています。2025 年までに、世界中で 465 エクサバイトを超えるデータが生成されると予想されています。インターネット ユーザーは約 100 億人で、急激に増加しています。
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原資料: SDKI Inc 公式サイト