市場調査員は、ターゲットとなる消費者と市場の現在の傾向を調査するために、さまざまな調査方法を実施することがよくあります。このような調査と研究により、対象ユーザーの要件についての洞察が得られ、それに応じて製品とサービスを発売またはアップグレードすることができます。
定量的市場調査?
定量的市場調査には数値データの測定が含まれます。顧客の声に関する情報を収集するのに役立つ効果的な調査方法です。また、これらの行動と好みを知ることも役立ちます。
定量的調査は、研究者が市場規模と需要のパターンを理解するのに役立ちます。企業は、大規模な潜在顧客グループを調査した後、数値と統計を収集します。したがって、市場における成長の機会とさらなる可能性を見積もることができます。
この調査方法は、研究者が消費者行動を研究するのにも役立ちます。また、これらの購入パターンを理解するのにも役立ちます。研究者は顧客を知るためにいくつかの調査、研究、実験を実施します。
原資料: SDKI Inc 公式サイト