市場の定義
ホイールのリムを外側から覆うために使用される車両の円形の部品をタイヤと呼びます。 この外側のカバーは、車両と路面の間にトラクションを提供します。 また、製造時にゴムが使用されているため、車両の衝撃を吸収し衝撃を軽減する柔軟なクッション性も備えています。
タイヤ市場セグメント
チューブを装着したタイヤは、高速で走行する乗用車に使用されると内部の圧力が上昇します。 これにより、タイヤチューブ内の圧力が上昇し、最終的にはタイヤチューブの破裂につながります。 しかし、ラジアルタイヤはチューブレスであり、タイヤとリム自体の間に気密シールを使用して空気が充填されます。 これにより、細いチューブを使用した場合よりも多くの空気を保持できるようになり、耐熱性も向上します。
タイヤ市場動向分析と将来予測
アジア太平洋地域は、この地域での大規模な乗用車の生産と販売により、2036年末までに最大のタイヤ 市場シェアを最大35%保持すると予想されています。この地域は、予測期間中に最も顕著な市場成長率を示すはずです。 たとえば、2023年10月、インド自動車工業会(SIAM)は、2023年7月から9月にかけてインド国内で乗用車が10,74,189台販売されたと発表しました。
同様に、日本における自動車生産量の多さにより、新車用タイヤの需要が高まると予想されます。 たとえば、2021 年と 2022 年に日本では約 800 万台の自動車が連続して生産されたことが観察されています。北米ももう 1 つの地域市場であり、予測期間の終わりまでに最大 27% の大きな市場シェアを保持すると予想されます。 北米では快適性と安全性を目的とした先進的なタイヤに対する高い需要が、地域市場の成長に大きな役割を果たしています。
ショーケースの調査は、多くの専門家にとってアレンジメントであり、時間を惜しまず、最新の経験を提供し、あなたの商取引を明確にする大きな理由がある。その結果、市場調査コンサルティング会社、あなたのテクニックを進歩させ、より良くアレンジする手助けをしてくれる。さらに、よく書かれた報告書は、あなたの仕事の正当性を高めると同時に、クライアントや関係者に提出する説得文に重みを持たせることができます。
原資料: SDKI Inc 公式サイト